ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月10日

アジは厳しい時期ですが

最近は豆アジも釣れていないが、昨日も一応釣りに行ってきた。


風が強くて釣り辛い中、呼子から仮屋湾まで何ヵ所か回って反応がない。


諦めて帰ろうとしていたら、違うエリアで釣っていた友達から連絡があった

1投目で豆アジが釣れたそうな。


釣場まで15分くらいかかるし挫折感はんぱなかったので、もう1匹釣れたら連絡してと言って10分。。。


2匹目が釣れたそうなのでポイントに向かった(笑)


若干風があったのでスルーしていたとこだったが、釣れていたので頑張った


まずはメバルでボウズ回避
アジは厳しい時期ですが



ボトム付近ゆっくり探ったら豆アジ
アジは厳しい時期ですが


沈めてゆっくりで時々微妙にアタリがある

最初は1gを使っていて、沈めるのに効率が悪いので1.5gに上げたら反応がなくなった。



1gに戻して何匹か追加したとこで久しぶりにいい感じの手応え
アジは厳しい時期ですが
27㎝


群が廻ってきたと思ったが単発で終了。


14匹釣れて、20㎝以上は1匹





朝の一文字は船が出ずに終了です。

この前のスーパーライトジギング行ってから、オフショアスティックと18ステラが欲しくてたまらん。


ボーナスで買おうかな。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジは厳しい時期ですが
    コメント(0)