ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月10日

釣り禁止場所が増えた

アジングに良く行ってた名護屋奥の浮き桟橋が立ち入り禁止になっていた
釣り禁止場所が増えた

ここは常夜灯がありそこそこの水深で、風が強くても基本的には釣りができる好ポイントだった。


以前からゴミが多く常夜灯が消されたりとかはしてたのでついにと言う感じではあったけど。
釣り禁止場所が増えた
釣り禁止場所が増えた


これで串浦に次いで立禁になってしまった。
釣り禁止場所が増えた


正直立ち入り禁止になった原因なんてどうでもいいし、ここがダメなら違う場所行きゃいいとは思うけど。


自分も聖人君子だとは毛頭言うつもりもないけど、もう20年以上釣りしてきてるから最低限マナーとかモラルは守ってるし持ってるつもり。


ゴミとか駐車とか騒音とかね。


自分の家の前でゴミ散らかされたり、何台も路駐されたりとか夜中騒がれたら嫌だわな。


ちょっと話逸れるけど猫に魚やるなや

エサ与えるなら飼ってやれ。






環境破壊とか大それた事言うつもりないけど、公共の場や漁業の職場で釣りをさせてもらってると言う意識を持って、人に迷惑をかけないようにしていきたいですね。


佐賀はソーラス的なとこがない(俺が知らないだけであるの?)から釣り場は多いのだけど、このままだったらまだ禁止場所は増えそう。


名護屋漁港全体とか外津の橋の下とか。


自分は船持ってるから別に禁止場所増えても良いとは言えるけど、自分の好きな趣味が人に迷惑かけたりマナーに反するものとか嫌ですからね。



ゴルフ場とかサバゲー場みたいに、釣り公園や管釣場でしか釣りができなくなるんじゃね?




幸せになりたければ釣りをしなさいとか、某娘。の歌詞で釣り好きに悪い人いないとかって言ってたのに、このままじゃ釣りが趣味ですって言うのが恥ずかしい時代が来てしまうわ。


ロゴス(LOGOS) 分別できるフォールディングダストBOX




このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 00:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り禁止場所が増えた
    コメント(0)