2016年12月06日
ウエダpro4EX TFL-62EX-R
モーリスのSWフィネスが届く前にTFL-62を購入
レーシングスクリューはかっこいいけど、普通のフードの方が使いやすいかな
シリアル5
ヤフオクでまあまあ良い値段で落としたけど、一体何本作ってんだろ。
ちょっと前出たやつは、レーシングじゃなくてショートカットフードだったんだよな。
競り負けたけど。
TFLの63Sと64EX-Rで比較
左から63S、64EX-R、62EX-R
グリップはかなりショート化
63はMk-2(後期モデル)のため、64と同じ様になってるけど、07とかの前期だともう少しエンド側が太くなってるはず。
ガイドフットもカットされてる
(バットガイド)
スレッドとコート減らして軽量化
ソリッドは目視ではほぼ変わらず
63の方が気持ちしなやかな感じもするけど、プラシーボなのかヘタりなのか(笑)
そうは言ってもIRとかに比べると結構しなやかなので、伸びないラインで使ってみようと思う。
ロッド:pro4EX TFL-62EX-R
リール:イグジスト1025+シーファンネルJigtan
ライン:シンカーアジング(グレー別注)
ちなみにIRは使い処を見失っている。
レーシングスクリューはかっこいいけど、普通のフードの方が使いやすいかな
シリアル5
ヤフオクでまあまあ良い値段で落としたけど、一体何本作ってんだろ。
ちょっと前出たやつは、レーシングじゃなくてショートカットフードだったんだよな。
競り負けたけど。
TFLの63Sと64EX-Rで比較
左から63S、64EX-R、62EX-R
グリップはかなりショート化
63はMk-2(後期モデル)のため、64と同じ様になってるけど、07とかの前期だともう少しエンド側が太くなってるはず。
ガイドフットもカットされてる
(バットガイド)
スレッドとコート減らして軽量化
ソリッドは目視ではほぼ変わらず
63の方が気持ちしなやかな感じもするけど、プラシーボなのかヘタりなのか(笑)
そうは言ってもIRとかに比べると結構しなやかなので、伸びないラインで使ってみようと思う。
ロッド:pro4EX TFL-62EX-R
リール:イグジスト1025+シーファンネルJigtan
ライン:シンカーアジング(グレー別注)
ちなみにIRは使い処を見失っている。
Posted by 天下太平 at 22:14│Comments(0)