ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月25日

エリアトラウト初体験

九重森林公園でスノボした帰り道、管釣やってみました。
エリアトラウト初体験

アジでメインで使用するロッドは家に置いていたが、いつもパックロッドを2本入れていたため自前を使用。

友達にポルタメント170貸して、自分はフィンチのカナリア48

アジングには微妙だが、入れてて良かったパックロッド(レンタル1,000円とかなんで借りても良かったけど)


夕方4時から開始し、閉店までの1時間。


2バイトノーフィッシュ


フライは釣れてるのに。




友達がラスト1投で1匹釣って悔しいまま終了。
エリアトラウト初体験


来週はトラウト→スノボの流れでなんとか釣りたい。


ルアーも買った(クラピーはハゼ用で買ったが使ってなかった)




その後、福岡市内でやき肉食べ放題で帰れずに温泉で休憩し実家へ帰宅。

この時午前2時



着替えて海へ繰り出そうとするも、道半ばのコンビニで撃沈。


朝5時頃釣り場に到着した。



この場所はいつも人が多くて、木曜の激風時にも3名の強者をストックしているポイント。

基本回遊アジであり、魚はストックしていないようだ。




まさかの釣人ZERO


釣れてないんかと思ったが、1投目から釣れた。

小さいけど。
エリアトラウト初体験




まあ夏前から2週に1回はここ来てるけど、サイズ・数共に出なくなってる感は否めない。


パタパタ釣れて潮止まりで沈黙、朝3匹だけ小さめ追加

5時~7時でキープ16匹
エリアトラウト初体験




片付けの時にいちばんでかいやつ鳥に持ってかれた(ほんとに一番でかかったかは不明w)



土曜は日中飯食い行ったり買い物したりしたため、釣りは21時から

風はだいぶ弱くなってて、夕方から釣りしたかったと後悔。



前日と同じポイント、人はボチボチ


先行の方の隣に入れてもらい悪くない位置で釣ができた。



キャロを中心に使用して拾って行くが、相変わらず微妙


2、3匹連発することもあるが、釣れ続けるわけではない。



隣の方が1匹いいサイズ出してたけど、基本20~25㎝ぐらい。

次の日は取引先で餅つきのため23時過ぎの潮止まり前に納竿
エリアトラウト初体験

18匹で豆はリリース




キャロではモーリスの4Sのみを使用
やっと50匹釣れたぐらいなので、まだ慣らし期間かな。


どっかのブログでpro4は文字が消えてからが勝負とか書いてあったけど、どうなんでしょう。

僕もあんまりパリパリしてる状態よりは、ポヨンとしてる方がいいんですけど。




ちょこちょこネット情報はサーチしてますが、PVの多そうな方のコメはちょい辛辣なものもありますね。
おー怖



4Sが戻ってきてから、メインで使用してみました。

レジンの飛んだpro4の4S-610と比較するから、あまりにも違うのであって、短い4S-72と思えばそこまで違わない気がする。

エリアトラウト初体験


TFL程固くなく、レギュラーよりファーストテーパーのソリッドですわ。


610SLだと、軽量キャロをフワフワ使うのにやり易くて、72とかモーリス4Sはさらにキビキビアクションをさせやすくなってる。


最初に2機種出すなら、TFLを6f前後、4Sを7f前後で出してもらった方が使い分けしやすかったかなー


次に出ると噂のIRはどうすかね。

赤文字はさわったことしかないけど、高いしオク出ないからわからねぇ。

持ってるSとEXは違いが分からない。
どっちも08ブランクだからだと思いたい。
エリアトラウト初体験

俺が鈍感だからじゃないはず。きっとそう。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 20:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアトラウト初体験
    コメント(0)