ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月12日

アジとイカ(鷹島~呼子)

今回はアジとイカの両方が釣りたかったので、特製の仕掛けを用意した。


キャロカンナ
アジとイカ(鷹島~呼子)



通常のMキャロでアジを狙いつつ、後方にカンナをセットしキャロに向かってきたイカをゲット


のはずだった。

初めに鷹島周辺のポイントに入ってみたが、スッテもエギも釣れてない。


アジは小さいのが釣れてたけど、キャロでは早すぎるのかノーバイト

0.8gのジグ単で豆アジ9匹確保し呼子へ移動



呼子方面も各ポイントに人は多いようだがあまり釣れていないのか、思っていた程ではなかった。



キャロカンナを諦めて、餌巻きエギで頑張って1杯


回りも殆ど釣れてなかったので、さらに移動し潮止まりに仮眠→5時から再開


込みの潮に乗って、漁港に入ってくるイカを一網打尽にする計画であったが、単発2回(本当に単発で1杯ずつ)で終了


友達も2杯釣れたのだが、間が空いて釣れたので群れてる感なし

隣のウキ釣りでも1杯しか釣れてなかったので、あんまり回ってきてなかったんだろう。
アジとイカ(鷹島~呼子)





再来週面白そうなイベントがあるみたい
アジとイカ(鷹島~呼子)
行こうかな。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 12:54│Comments(2)
この記事へのコメント
キャロカンナは面白いですねー。
確かにササイカ釣れた事があります(笑)

真鯛祭りは都合つくなら行ってみたいです♫
Posted by とっとっとー at 2017年03月12日 19:56
どうでもいいときにはよくアタってくるのに、狙うとサッパリな不思議。
まだまだテストが必要なようです(笑)
Posted by 天下太平天下太平 at 2017年03月13日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジとイカ(鷹島~呼子)
    コメント(2)