ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月20日

ウエダpro4EX 4S-77SL-R

でました廃盤インプレのお時間です。


使い始めはしなやか過ぎでいまいち使いきれなかった4S-610SL
ウエダpro4EX 4S-77SL-R

軽量キャロを使う場合、ブランクの胴に乗せてキャストしやすくて距離が出て絡みにくい。


曲がりやすくて、曲がってからは粘るのでソコソコ無理が出来る。


細かいアクションをつけるにはもっさりしてるけど、さびく動きには使いやすかった。




意外と気に入ってしまったので4S-72FX-Rを購入したところ、スプリットショットスペシャルの名は冠しつつも全くの別物
ウエダpro4EX 4S-77SL-R
ウエダpro4EX 4S-77SL-R
(左から610SL、77SL、72FX)

FXとソリッドの時点で気づくべきだった(笑)



恐る恐る追加した77




今や長距離砲として欠かせない存在


しなやかさはそのままに、9インチ伸びたレングスでキャスタビリティが増した


と言っても投げてるの8gとかだし、対した距離の差ないけどさ(笑)


安心感と言う点ではペスペとか良いのはわかるけど、あんまりブリーデンロッドのテイスト好きではないのでね。

スッとティップが入って、バットはガシッとしてる感じが。




610と77のパキっとした感がええんや

自分の使い分けは、
ライトなキャロやスプリットとメタルジグなんかは610、7g越えるキャロは77かな。


最近は単体用でTFLの62~64、キャロで77の2本は大体準備してる。

ウエダpro4EX 4S-77SL-R



時々TFL-63を3種類使い分けてみたりするけどね。なかなか違いがわからん。。。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
XT-68FS-Rも所有されてると思いますがどんな感じのロッドですか?
Posted by とおりすがり at 2017年08月27日 08:08
TFL-64EX-Rと比べるとソリッド部分が短く、バットの弾性は同じくらいの感覚ですがレングスが延びているので若干取り回しにダルさを感じます。
TFL-62~64では短いと感じる場面(風とかアプローチの面で)で使います。
上記TFLシリーズ程軽量単体向きではないし4S-72FX-R程何でも屋じゃないので、良く言えばオールラウンダーなロッドです。
私は冬季離島の重めジグ単で使用することが多いです。
Posted by 天下太平天下太平 at 2017年08月28日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエダpro4EX 4S-77SL-R
    コメント(2)