ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月17日

モーリスTFL-55RX(使ってみた)

木金が有給で4連休でしたが、船の移動とか係留とかなんたらであっという間に終わってました。

一応ロッドは使ってみたかったのであんまり行かない伊万里側の明るい漁港に行きました。



水が澄んでいてあんまり釣れそうではなかったけど1投目から釣れました
モーリスTFL-55RX(使ってみた)


短くて軽いので食い上げによるラインのたわみバイトもきちんと取れます

チタンだとティップで感じるものがロッド全体で感じられる。


バットガイドが低かったのでキャストの時に抵抗がありそうな気もしたけど大丈夫だった。

ただやっぱ短いんで飛距離は若干出てない気もする。




足場低い所での0.6g~1.5gくらいのジグ単には良い

状況が分かってるホームエリアで単体やる用ですね。
モーリスTFL-55RX(使ってみた)
自重が軽すぎてバランスとかも無視してある感じ(笑)

あと良くない所は軽すぎるが故にグリップエンドに袖口が触れると手元に違和感出るとこ。

その点は宵姫の方がデメリットなしかな。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーリスTFL-55RX(使ってみた)
    コメント(0)