ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月20日

最強のメンテナンスオイル

スーパーライトジギングで18ステラを使っていたけど、ラインローラーのシャラポワがやべえ


一回クリーナーどぶ漬けしてみたものの一体型ローラーのせいか改善されず


結局7,000円もするIOSに交換した
最強のメンテナンスオイル
カッコいいけど金額がね。。。


んでオフショアで使ってたけれどもやっぱり海水被るし直ぐシャラってくるわけよ。


まあ今度はベアリングは別なんで交換しても良いのだけど、SNSで話題のグリッチオイルがたまたまあったので購入してみた。


最初はベーシックなパッシブってタイプを買ってみたら、回転が良くなって持続性も高い


他社の回転重視オイルだと直ぐ飛ぶんで頻繁にメンテ必要だけど、そこまで神経質にならなくて良い感じ


ネットの話なんでプラシーボやんけと思っていたが、思いのほか良かったのでさらに2種類追加
最強のメンテナンスオイル

付属のスポイトがでかくて使いにくいので、電子タバコ用のニードルボトルに詰め替えて使っています。


こぼしたとか言う報告もあるけど、こぼれないし適量注しやすくていいすよ

1個100円しないしめっちゃ便利



ひとまず3種類を組み合わせて使ってみてるけど、オフショア用には新しく出たロサってのが良さそうなので購入を検討中


金額はそこそこするけど、大量に使うものではないので買う価値はありよりのありですよ。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 00:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強のメンテナンスオイル
    コメント(0)