ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月06日

夜焚きに行ってきた

カモメ広場から出る遊漁船で夜焚きに行ってきました。


昼間のイカメタルはしたことあるけど夜は初

昼間でも30杯とか釣れたことあるので期待しかないですよね


ポイント到着して友達から、最近マヅメは釣れてないからタイラバやったがいいよ~って言われたけど無視

俺はイカが釣りたいんや




イカメタルのタックルは持ってないので、タイラバタックルとエギングタックルを準備

とりあえずスピニングのエギングタックルを使ってみた。



もう落としたら釣れるんやねーかとか思ってたけどそんなの嘘

30分でやっと1杯、さらに30分かけて2杯目

また30分くらいしてダブルで4杯目


そっから沈黙。


暗くなって電気付けても釣れない。



マジこれ1杯数千円じゃね?とか思ってたら、ようやく全体的にポツポツ釣れ出した。


そこから徐々に釣れるペースが良くなってきて、ボトム~10mで1投1杯ペース
夜焚きに行ってきた


どうせタイラバタックルはカウンター付いてないし、イカも浮いてこないからスピニングのまま釣り続けた


ちょいキャストからボトム取って少し浮かせてフォール

ロッドに出るアタリもあるけど、フッと軽くなるのを合わせる感覚が楽しい

ただ、普通のエギングロッドなのでグリップが短くて手首が痛いのが難点。




後半は12時の終了まで釣れ続いたので、最終的には74杯


サイズはいまいちだったけど、数がそこそこ釣れたので良かった。



このブログの人気記事
エギング記録
エギング記録

最新記事画像
一応ヤリイカ始まった
釣り熱低め
最近はティップラン
エギング記録
オフショア撃沈
デイ爆釣
最新記事
 一応ヤリイカ始まった (2023-02-14 23:31)
 釣り熱低め (2022-08-13 08:46)
 最近はティップラン (2021-11-05 22:24)
 エギング記録 (2021-05-15 10:18)
 オフショア撃沈 (2020-10-17 21:21)
 デイ爆釣 (2020-10-12 13:32)

Posted by 天下太平 at 23:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜焚きに行ってきた
    コメント(0)